SSブログ

パーティーでちょっとほしいもの [パーティーでちょっとほしいもの]

『パーティーでちょっとほしいもの』



社会人になると、交友関係で異なりますが、
結構な数の結婚式や二次会に出席する機会が
増えてきませんか?




そこでほとんどの男性がスーツを着られますが、
気を付けないと「仕事帰りに立ち寄ったのか?」と、
思われてしまうことになるかもしれません。




普段仕事で着ているダークカラーのスーツを
着ていく場合、なおのこと気を付けるべきなんですよ。




そこで、そんな華やかな席に出るのに、
おすすめなのが「ポケットチーフ」です。




ポケットチーフとは、
スーツの胸ポケットに入れる布のことをいいます。



大きさはハンカチ(ハンカチーフ)ぐらいのものから、
小さいものまであります。
素材は麻やシルクでできているものが多いですね。



この布を胸ポケットに入れて一部を覗かせることで、
アクセサリーの役割をしてくれるんですよ。



テレビに出ている男性ニュースキャスターが、
ポケットチーフを挿していたりするんですが、
一般の男性は滅多に使いませんよね。


なので、ちょっとアクセントにポケットチーフを
挿してみるだけで、特別感の演出になるんです。




安いものであれば、1枚1000円しないものもありますで、
ぜひ購入し、使ってみてほしいのですが、問題は、
ポケットチーフの挿し方なんです。




極論を言うと、「かっこよく見えればすべてよし」
ということなんですが、基本の挿し方もあるので、
いくつか抑えておくとよいでしょう。




最後にポケットチーフの色なんですが、まずは基本となる
白の無地のものを1枚持っておくと便利です。



色や柄ものを買う時は、合わせつるシャツやネクタイの
色や柄に合わせると変に目立たないのでおすすめですよ。



初めて使う時は、どうしても抵抗感があるポケットチーフですが、
1回使ってしまうと次からないと物足りなさを感じるくらい
必須アイテムへと変わるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。