SSブログ

半袖のアンダーシャツをいつまで着る? [半袖のアンダーシャツをいつまで着る?]

「半袖のアンダーシャツをいつまで着る?」



アンダーシャツを着る人の中には半袖のアンダーシャツを
着ている人もいると思います。
特に、冬から春への季節の変わり目は、暖かくなってくるので、
アンダーシャツを半袖にしようかなと考えるかもしれません。



でも、この半袖アンダーシャツは、実は少し考え物なんです…




なぜかと言うと、白地のシャツの場合、
アンダーシャツの袖の部分が透けてしまうことがあるんです。
心当たりのある人もいると思います。
これは、正直かっこいいともおしゃれとも言えないですよね。



じゃあ、どうすればいいの?



その答えの一つとしては、長袖かノースリーブの
アンダーシャツを着るというのがいいと思います。



確かにこれも透けてしまう場合があるのですが、
半袖に比べると目立ちにくくなります。


春夏はノースリーブ、秋冬は長袖と使い分けるのが、
おしゃれな着こなし方でしょう。




別の案としては、アンダーシャツが透けない生地のシャツを着る
というのもあります。色がついているシャツや柄物を選べば、
アンダーシャツは目立ちにくくなりますよ。



さらに別の案としては、人前では決してジャケットを脱がないと
心に決める。
でも、これではなかなか臨機応変に対応しにくく現実味はありません。



これから暖かくなってくるとジャケットを脱いで、
シャツ姿になるという機会も増えてくると思います。
たかがアンダーシャツだと思わず、この機会に一度考えを
改めてみてはどうでしょうか。



また、半袖のシャツを着る際は、半袖のアンダーシャツでも
問題ないと思います。



このように「アンダーシャツ」だけでも「おしゃれ」になるのか、
「ダサく」なるのか、判決が変わってしまうのです。


ぜひ、おしゃれなアンダーシャツの着こなしにチャレンジしてみて下さい。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。